<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年10 月27 日

今朝は少しだけ

夕べはのワッチは日本シリーズが中心で、無線のログはほとんど進まず。160mでCQを出していたV6Zをコールしたらスポットしてくれと依頼されたが、すでに別のOMがしておられたので重ねてするのはやめておいた。

今朝は3時頃に一度目が覚め各バンドを巡回してみる。あまり聞こえず、80mで599で聞こえていたVU2CPLに挨拶してまた布団に戻った。80mでは初めての交信だったが、信号がFBだったこともあってEU+JAのパイルになっていた。

日の出時間頃に80mを再び聞くとTL0Aがパイルになっている模様。ちょっとしか聞かなかったが、ご本尊の信号は自分のところでは弱かった。ほかにはOM5ZWがまあまあの信号で聞こえており、プチパイルになっていた。80mでは10年振りくらいになるので、パイルがなくなればコールしようと思っていたが、パイルがなくならないうちにQRTしたようだった。

40mでは早い時間に7P8GF、日の出頃に7P8EUDXFが聞こえており、GFはNGだったが、EUDXFはコールする局も少なくなっており交信できた。

今朝はリグの前に座っていた時間が短かった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :21| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224225

◆この記事へのコメント:

※必須